はるひ野小学校に入学する卒園児が多い幼稚園はどこなの?

はるひ野・若葉台・黒川・栗平の幼稚園選び

今回、この幼稚園情報を掲載するにあたって、50人以上の方々がアンケートにご協力下さいました。

ご回答頂いた内容は、まだまだ各幼稚園ページに掲載しきれていないものもあるので、随時この特集コーナーでご紹介していきたと思います。

今日ご紹介したいのは、

幼稚園を選ぶおススメの基準はありますか?

という質問に対して、多くの在園児ママ達が

小学校に上がる時、お友達が多い方がいいから、

同じ小学校に行く卒園児の割合が多い幼稚園がいい

というお声を多数いただいたことに関連するお話しです。

この声をもとに、各幼稚園に卒園児の入学先小学校を教えてもらい、各幼稚園ページ(一番下)に掲載しているわけですが、その中でも今日はズバリ、

はるひ野小学校に入学する卒園児が多い幼稚園はどこか

をお知らせしたいと思います。

取材できている9園の中で調べてみると、

その結果は・・・

錦秋幼稚園(多摩市):はるひ野小学校1位
すみれ幼稚園(多摩市):はるひ野小学校1位
バディスポーツ幼児園はるひ野校(麻生区):はるひ野小学校1位
諏訪幼稚園(多摩市):はるひ野小学校2位
平尾わかば幼稚園(稲城市):はるひ野小学校3位
※2016年度の卒園児情報(情報提供は全て各幼稚園。転載厳禁)

という結果でした。

すみれ幼稚園は毎年多いとは思っていましたが、ここ最近では錦秋幼稚園諏訪幼稚園の割合も増えてきているようです。

知りたいけど、意外と知る事ができない情報ですよね。

ぜひ、ご参考の一つにしてください。




Copyright 2017 本気の幼稚園選びーはるひ野から通える幼稚園情報【はるひ野・黒川・栗平・若葉台】